1. トップ
  2. > 活用ヒント
  3. > 活用ブログのおすすめ記事

活用ヒント

活用ブログのおすすめ記事

2021.01.11

活用ブログでは、機能の使い方や他社様での活用方法など、USERGRAMをご活用いただくための様々なヒントをご紹介しています。

しかし、たくさんの記事があるため、「どの記事から見ればいいのか分からない」という方向けに、おすすめの記事を選出しました。活用ブログ内で役立つ情報を見つけるヒントとしてご活用ください!

機能や操作方法について知りたいとき

USERGRAMをご利用頂く中で、「この機能なんだっけ?」「なんでこの表示になるんだろう?」と思われた場合は、「機能・操作方法」カテゴリの記事からお探しください。

「機能・操作方法」カテゴリのおすすめ記事

ユーザ検索画面の使い方

USERGRAMの基本中の基本、「ユーザ検索画面」の使い方についてご紹介します。

「セグメント別利用傾向分析」機能とは?どう使えるの?

ユーザ検索や行動絞り込み後に表示されたユーザ群について、閲覧ページや入口ページ、流入元などの簡易なアクセス解析結果を確認できる、「セグメント別利用傾向分析」機能についてご紹介します。

「行動パターン分析」とは?活用シーンは?

USERGRAMでは、各ユーザの行動パターンを分析し、似た行動をとっているユーザを自動でグルーピングしてくれる「行動パターン分析」機能があります。

具体的な活用方法を知りたいとき

「もっと効果的な使い方を知りたい!」「行動データからどう改善案を出せばいいの?」「Google AnalyticsとUSERGRAMってどう使い分ければいいの?」などと思われた場合は、「活用ヒント」カテゴリの記事からお探しください。

「活用ヒント」カテゴリのおすすめ記事

行動観察を効率化する時短Tips

「一人の行動データを見るのにとても時間がかかる」「日々の業務に忙しくてUSERGRAMを見ている暇がない」といったお悩み解決のヒントになる効率化Tipsをご紹介します。

改善案出しってどうやるの?~メール改善編~

メール業務での改善案出しのイメージを付けていただくために、メールの改善事例を様々な角度からお伝えします。

【USERGRAM×Google Analytics】第一弾:各ツールの違いは?どう活用できるの?

ご好評をいただいておりますオンラインセミナー「USERGRAM×Google Analyticsセミナー」を記事にしました!USERGRAMとGoogle Analyticsの役割の違いやそれぞれの活用シーンについてご紹介します。

集客業務でのUSERGRAM活用方法をご紹介!~メール・SEO・広告~

メール、SEO・コンテンツマーケティング、WEB広告といった集客施策別に、USERGRAMを使って改善できる領域や、観察時のポイントなどをご紹介します!

他社様での活用方法を参考にしたいとき

「どのような観点で分析すると良いか分からない」「他社ではどんな分析・改善をしているのか具体的に知りたい」と思われたときは「分析事例」カテゴリの記事からお探しください。

また、「他社では日々どのようにUSERGRAMを活用しているのか知りたい」と思われたときは、実際のインタビューを通して作成した、「インタビュー」カテゴリの記事をご参照ください。

「分析事例」カテゴリのおすすめ記事

【ジェイエイシーリクルートメント様事例】リスティング用LPを改善し、CVRが1.2倍に

リスティング広告から流入するユーザのニーズを掴んでLPを改善し、CVR1.2倍の成果が出た事例をご紹介します。

【キャリアデザインセンター様】「王道検索パターン」を発見し、求人検索経由のCV数が120%成長

キャリアデザインセンター様が運営されている「女の転職type」において、求人検索機能を利用するユーザに共通する検索パターンを発見し、機能改修を行った結果CV数が120%成長した事例をご紹介します。

「インタビュー」カテゴリのおすすめ記事

【取材】どうやってるの?PDCA ~SMBC日興証券様の定例ミーティング編

USERGRAMを使った定例ミーティングを実施されているSMBC日興証券様にその様子を取材させて頂きました! 毎週1回、その場で改善案まで議論する「USERGRAM PDCAミーティング」を実施されているようです。

【東急文化村様ご登壇セミナー(1)】顧客の隠れたニーズを「見える化」することで大幅な売上増を実現

2019年9月18日(水)、東急文化村様にご登壇頂き、実際の活用シーンや分析事例をお話し頂くパネルディスカッションを実施いたしました。

左貫雅透
「顧客の成功」=「最大のモチベーション」!前職ではSaaS比較メディアでカスタマーサクセスに従事し、顧客志向の重要性を強く実感しました。USERGRAMに出会い、顧客体験を通じた成果実現を広くご支援していきたいと思いbeBit参画。ツールの枠を超えて価値提供できるよう奮闘しております!趣味は野球です!